Note:201505e

不定期に気になった記事をノート代わりに。

みずほ銀行、三井住友銀行かたるフィッシングに注意(対策協議会)

フィッシング対策協議会は20日、みずほ銀行、三井住友銀行をかたるフィッシングサイトが稼働しているとして、注意を呼びかけた。
[So-netブログ]

銀行をかたるフィッシングサイトがあるようで。

カテゴリ: 

Note:201505d

不定期に気になった記事をノート代わりに。

東京ディズニーシーに「ニモ」 17年にアトラクション

オリエンタルランドは19日、東京ディズニーシーに人気映画「ファインディング・ニモ」などを題材にした新しいアトラクションを2017年春に導入すると発表した。投資額は約50億円。
[朝日新聞デジタル]

ストームライダーなくなっちゃうの。
気象コントロールセンターの未来やいかに。

Note:201505c

不定期に気になった記事をノート代わりに。

しいたけトロフィー、親方もうなる味 最高級品びっしり

賜杯(しはい)、優勝旗、内閣総理大臣杯――。優勝力士に次々と贈られる、千秋楽の表彰式。数々の表彰の中で、インターネット上でひそかに人気を集めているのが、「椎茸(しいたけ)トロフィー」です。
[朝日新聞デジタル]

しいたけトロフィー、 凄い存在感。

Note:201505b

不定期に気になった記事をノート代わりに。

“書”という字の縦線の書き順は4画目ですか?6画目ですか?

筆順は一種類ではありません。
[Yahoo!知恵袋]

縦棒は4画目の認識でしたが最近は6画目なんですねって新旧くらいの気持ちでいたら、 ガイドラインとなった「筆順指導の手びき」は随分古くから有るんですね。
そして書家の10画目が凄い格好いい。

Diary:20150511

ゆるゆる日記。

2015-05-11

iCloud バックアップから復元中の iPhone4S の様子を見てみたら、 じわじわ増えていたはずの古い写真が一掃され最近の写真のみになっていた。
どういうことなの……。
アプリのインストール中が続いているためかまだ iCloud バックアップからの復元というステータスのままなので、 写真アプリで昨日まで表示されていたダウンロード中的な表示はなくなってしまったがとりあえず待ってみよう。

障害対応はらくらくクリアのハズだが最近の傾向だと地雷の可能性もあるなとどきどきしていたが、 一瞬怪しい雲行きになったもののあっさり終わって良かった。
神田明神にお詣りした甲斐があった。

夜はジム。
週一くらいペースでまた進めたい。

2015-05-12

元台風の低気圧が近づいており、 すぐにでも雨が降りそうだったので急いで帰宅。
途中買い物していたら本格的に降ってた。

Apple Watch のスポーツバンドが到着。
レザーのバンドだとどうしてもジムとかで汗を気にしないといけなかったので。

カテゴリ: 

Diary:20150504

ゆるゆる日記。

2015-05-04

お昼にまたまたとんかつ屋さん。
ちょうど終了直前だったので良いタイミングで入れた様子。

連休のさなかにお台場に行くという暴挙。
とはいえゆりかもめは新橋で一本待てば座れるし、 帰りは豊洲から回ればすいてるしそれほどでもないのですが。

なんだか陽気な音楽が聞こえると思ったらオクトーバーフェストでした。
そういえば前にもこの時期に来た記憶があります。
相変わらず金額設定は強気ですが、 広さと人数のバランスのせいかなんだか昔のオクトーバーフェストの雰囲気を残しており良さがあります。
女性二人組に男性二人組が華麗なナンパトークを繰り広げているのを見てお台場を感じましたが。

2015-05-05

二日空けてまたまたご飯を炊く。
お米をやっと使い切ったので買ったばかりのあきたこまち。
良さがある。

カテゴリ: 

Note:201505a

不定期に気になった記事をノート代わりに。

動画:ボーイング787-9ドリームライナー、航空ショーで急旋回・急上昇を披露

地表すぐをなんとも不安な角度で飛んでいるのは、ボーイングの最新旅客機 787ドリームライナー。今月のファーンボロー国際航空ショーに向けて、運動性能を誇示するリハーサル中の映像です。飛行機が苦手な方にはお薦めできない動画は続きに掲載。
[Engadget Japanese]

旅客機でもこんなに柔軟に操縦できるのですね。
乗り心地は凄そうですが。

カテゴリ: 

Diary:20150427

ゆるゆる日記。

2015-04-27

連休前に終わらせるべき仕事を淡々とこなす。

2015-04-28

だいたい月の終わり頃に来月どういうことをするかざっくりとした予定を立てるのですが、 三月末は忙しかったり体調が優れなかったりで予定を立てていなかったらしい事に気づく。
連休もあるので今回は予定を立てていこう。

夜はバーでだらだら飲む。
3パイントは多いんじゃないかと思い始める。

2015-04-29

マグリット展を見に行く。
近代の人とあって時代の移り変わりがはっきりと認識できる。
だまし絵的な印象が凄く楽しいです。

六本木はヘルシー日本食みたいなお店が多かったので、 試しに和食でおこわが食べられるお店でご飯。
こういうのこういうの。

2015-04-30

Apple Watch を入手した人にスケッチを送りつけたり。
持っている人が少ないのであまり活躍の場がない。

アイカツ!視聴。
前回の跳んだりはねたりした理由、 やはりスペシャルアピールだった。

カテゴリ: 

Diary:20150420

ゆるゆる日記。

2015-04-20

春の嵐っぽいので雨の隙間を縫って帰宅。
日記を書いてないことに気づいたのでさくさくと書いたりなど。
見返すと激動だったけど楽しいこともたくさんあったなーと気づいて、 日記は必要だなと改めて思い返したり。
自分用でありつつ公開する関係でいろいろぼんやりとしか書いてないので、 人が見てもあんまり面白くないかもしれませんが……。
私は人の日記を見るのが好きなのですが、 最近はそういう日記的な物を見かけることも減った気がします。

2015-04-21

机の乱れは心の乱れ。
いろいろごちゃごちゃになっていたのを一つずつ整理していく。

夜は火災現場をみつつタンタン麺を食べてからのバーでだらだら。
人と話しているときにあまり TL を見ていないので、 気づいたら話が進んでいてびっくりする。

2015-04-22

age++
いろんな事がしたい。

カテゴリ: 

Apple Watch first impression

うっかり Apple Watch を購入しました。
いつものことですが、 うっかりなら仕方ないですね。

元々気にしていたものの予約開始から数時間で納期が6月になってしまい、 流石につけ心地やデザインを見てみたかったのであきらめていました。
その後試着をする機会がありましたが、 初物買いとして無難な金額の Apple Watch Sport のアルミが許容できない程度にかっこわるく、 また最初に気にしていたリンクブレスレットがいまいちだったので唸る。
なんとなく印象が良かったブラッククラシックバックルを試着したときにしっくり来たので買うならこれだなと思いましたが、 やはり納期6月ということで保留にしていました。

そして発売日当日。
事前のニュースからすっかり当日販売がないものと思っていましたが、 量販店に一部当日販売分があるという噂をキャッチ。
秋葉原に住むと言うことはそういうことなのだろうと思い立ち寄り道して秋葉ヨドバシに行くと、 ブラッククラシックバックルのモデルが入荷しているとのこと。
これも天命であろうと流れるように購入に至りました。

カテゴリ: 

ページ


ホビー・フィギュア通販
Subscribe to RANDOM.SOFT RSS