Note:201504a

不定期に気になった記事をノート代わりに。

日航機、車発見から回避まで約15秒 徳島空港管制ミス

徳島空港(徳島県松茂町)で5日、滑走路に車両があるのに管制官が着陸許可を出し、日航機が着陸をやり直したトラブルで、日航機が車を発見してから回避のために急上昇するまで15秒程度だったとみられることが国土交通省航空局への取材でわかった。
[朝日新聞デジタル]

まさに間一髪。

Diary:20150330

ゆるゆる日記。

2015-03-30

仕事が一部明日にずれ込んでしまう。

別の案件でも不安要素があったが、 ちょっと解決できたので良かった気がする。
一つ一つ進めていきたい。

2015-03-31

仕事はとりあえず一つのマイルストーンを無事越えたので良かった。
まだまだこれからだけど、 一つ一つ進めていきたい。

気づいたらインフルエンザの潜伏期間を余裕で過ぎていたが、 私はとても元気です。
かに鍋はインフルエンザをも退ける。

2015-04-01

新年度!
公私ともにごたごたしていたせいか微熱。
しかしこの熱しか出ない感じは前にも体験したことが有るなと思ったら、 内科医に疲労で熱が出る事があるからゆっくり休んでねって言われたときと同じでした。
ゆっくり休もう。

カテゴリ: 

Diary:20150323

ゆるゆる日記。

2015-03-23

急ぎの仕事により、 会社のお金で焼き肉を食べる予定が飛んでしまう。
運命である。

単純に騒音によって集中できるからなのか、 データセンタの轟音にさらされていると凄い仕事が捗る。
しかしさすがに疲労も大きく、 とくに花粉症の時期は埃のせいか後がつらい。

2015-03-24

仕事ばたばた。
夜はタンタン麺により心も温める。

2015-03-25

万世のコンビニでパンの耳をもらったら多量でした。
フレンチトーストみたいにして食べるとおいしそう。

仕事もさることながら、 プライベートでもなんだかいろいろ心配事が発生。
いろいろ悩ましい。

夜は Ingress のラジオを聞きながら打ち合わせをしつつ、 アイカツ!について語り合った。
50話までを見ている人にはやはり全部見て欲しい気持ちはあります。

カテゴリ: 

Diary:20150316

ゆるゆる日記。

2015-03-16

早寝に成功しても早起きには至らない。
花粉症で眠りが浅いのかな……。

夜は久々のワインバー。
あいにくの天気とはいえがらがら過ぎて大丈夫かなと心配だったが、 後から後から人がやってきたのでなんとなく安心した。

2015-03-17

雨上がりだし暖かいしもう駄目かと思いきや、 今日は全然花粉が飛んでない様子。
風向きとかかな。
ありがたい。

夜はここのところいつも満員では入れなかった中華のお店。
安定の良さがある。

2015-03-18

torne mobile を試してみたが、 torne らしさがちゃんと生きていていい感じ。

アイカツ!で未プレイのステージを一通りプレイした。
今期は全然出来てないなー。

2015-03-19

アイカツ!視聴。
とても良さがある。
変わらず続けるためには変わり続ける必要がある。

カテゴリ: 

Note:201503i

不定期に気になった記事をノート代わりに。

世界一「生活の質」が高い都市はウィーン、在住者が語る納得の理由

オーストリアの首都ウィーンが様々な統計での栄冠に長年輝き続けているのは、実は私がこちらに移住してから気づいたことです。
[All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)]

ウィーン凄く暮らしやすそう。

Note:201503h

不定期に気になった記事をノート代わりに。

SNSスパム投稿に関するご注意

FacebookやTwitterなどのSNSでユーザーのアカウントを乗っ取り、レイバンを名乗った商品の宣伝をするスパム投稿が数多く出回っております。当該スパム投稿に付されたリンク先は、公式サイトまたはオンラインサイトを含む正規取扱店のものではございません。
[Luxottica group.]

最近流行っているレイバン spam について公式見解。
どうもブルートフォース攻撃という噂があり、 弱いパスワードのアカウントが乗っ取られる模様です。

Note:201503g

不定期に気になった記事をノート代わりに。

直径5m深さ2m、ブランコの真下が陥没 愛知の公園

愛知県春日井市出川町の公園「前平(まえひら)ちびっ子広場」で、地面の一部が陥没しているのが見つかった。直径5メートル、深さは最大2メートル。管理をしている市は広場の入り口を閉鎖し、穴の周囲を柵で囲った。
[朝日新聞デジタル]

芸術作品にも見えますが、 とにかく人がいなくて良かったですね……。

カテゴリ: 

Note:201503f

不定期に気になった記事をノート代わりに。

タカラトミー、子ども向け「スマートウォッチ」を6月発売--通信機能はなし

タカラトミーは、子ども向けのスマートウォッチ「プレイウォッチ」を6月20日に発売すると発表した。価格は税別7980円。今後拡大すると予想されるウェアラブル端末市場をにらみ、“あそべる機能”に特化した製品として売り出す。
[CNET Japan]

これなにげに楽しそう。

Diary:20150309

ゆるゆる日記。

2015-03-09

最近気に入って使っていた、 Flickr 内のクリエイティブコモンズライセンスの画像を探して貼り付けるのに便利なサイト PhotoPin がしばらく落ちていていろいろ捗らず。
夜には復活していたので良かった。

夜中は久々に Apple の発表会をリアルタイムで見る。
予想通りのスペックでしたね。
発売が楽しみ。

2015-03-10

目がかゆいし寒い。
近所のよくお店がころころ変わるところに行ったら食べ過ぎたりなど。
帰ってからちまちまと作業を進める。

2015-03-11

焼肉屋さんに行ったらどうも昔来たことのあるところで名前が変わったようだった。
久々に幸せになるお肉を食べる。

2015-03-12

アイカツ!視聴。
今回のストーリーもさることながら、 次回のストーリーがとてもヤバいのではないかと今から楽しみ。

カテゴリ: 

Note:201503e

不定期に気になった記事をノート代わりに。

Twitterで人気爆発 猫がかわいすぎる放置ゲーム『ねこあつめ』開発者に癒された話

庭にかりかり(猫のえさ)やボールを置くと、ねこが来る。
『ねこあつめ』はそれだけのゲームだ。その名も「放置ゲーム」というジャンル。ねこは庭を使わせてもらったお礼に銀のにぼし、金のにぼしを置いていく。プレーヤーはにぼしをコインとしてアイテムを買い、ねこが来るのをひたすら、待つ。

[週アスPLUS]

こういう箱庭的な、
ゆったりしたゲームはたまにやりたくなります。
確かに課金フェーズががっつりしてないのですよね。

ページ


ホビー・フィギュア通販
Subscribe to RANDOM.SOFT RSS