MEET THE SONAR7

今年も Cakewalk の CEO に「ソナーオタク」呼ばわりされるために行ってきました(笑)

UDX4F だけ見て去年と同じだなーとシアターの方に行ったらやってなくてびっくり。 はがきを見直したらギャラリーの方でした。 超スルーしてた(笑)

ブランドン・ライアン氏は相変わらずかっこよく、 三原さんは相変わらず元気でした(笑)

今回のバージョンアップはプラグインの充実や MIDI ステップシーケンサー搭載など、 個人的にはうれしい追加がいっぱいなので早い段階でバージョンアップしたい。
V-Vocal はすごく気になるけどヴォーカル扱うこともないからなぁ。あれか、ミクとリンか。

カテゴリ: 

FreeBSD7.0

ふと気づいたら FreeBSD7.0 のスケジュールが本家サイトである FreeBSD.org に出てました。
着々と動き出しているようですね。

なにげに FreeBSD6.3 も BETA1 になってるなー。

カテゴリ: 

OpenBSD4.2

itojun 氏を追悼して、OpenBSD4.2 がリリースされました。

カテゴリ: 

訃報:萩野純一郎氏

itojun 氏こと、萩野純一郎氏がなくなったそうです。 freebsd-announce に村井先生が投げているのを見かけて知りました。

ご冥福をお祈り致します。
WIDE Project PR

カテゴリ: 

石丸電気グランドオープン

一般には10/26グランドオープンで、お得意様だけ10/25にみたいな事が書いてあったけど普通に入れた(笑) まぁ昼間だからかもしれない。

家電の方は見てないけど、ゲーム・ホビー館はこぢんまりしてる割に良い気がした。 オープン特価なのかちょっとやすい感じだし。 しかし全店20時までってなんとかならんもんかなぁ。

カテゴリ: 

Gmail IMAP Support

Gmail がついに IMAP をサポートだそうで。

言語設定をいったん English(US) にすると転送と POP の設定のところが Forwarding and POP/IMAP の設定に変わるので、 あとはさくりと IMAP を有効にしてしまえば OK 。 言語設定を日本語(Japanese)に戻すと設定自体はまた見えなくなっちゃいますが、 有効にしておけば有効のままになってますね。

サーバの設定とかは以下を参考に。
Configuring other mail clients

認証が LOGIN っぽいのですが over SSL だしってところですなー。

カテゴリ: 

消えた初音ミク

「初音ミク」で画像検索するとヒットしなかったりヒットしてもサムネイルが全く異なったりしている怪奇現象。
サムネイルが違うだけで正しいページを導き出しているようなので所謂 Google ダンスの一種な気もしますが、 それにしては大規模なのでみんな頭を抱えているようで。

なっきーさんのところのトップに初音ミクに関するエントリが表示されたらいきなり順位が落ちてしまって、 エントリ数減らしてみたら順位が上がったりしてちょっと愉快でした(笑)
とりあえず順位決定のアルゴリズム変えたら一時的に挙動がおかしいとかなのかなぁと思いつつ、 少々気になるので様子を見てみよう。

っと画像検索で前々から気になってた「瀧」とかかれたはんこ状の画像をなにげなくクリックしたら、 どうやら初音ミク消失の実験を行っているようです。
少なくとも TBS は関係なさそうですねー。

普通のブログというモノは
googleの画像検索を試すような事をしてみた

カテゴリ: 

ウェザーニューズ、個人向け緊急地震速報

気づいたらすでにウェザーニューズの 個人向け緊急地震速報 がはじまってた!!

アプリ自体は音声でもお知らせするのですが、 普通に差し替えできるので変な風に遊べそう。
てかデフォのアナウンス前の音がかっこいい(笑)

カテゴリ: 

水着でも児童ポルノと認定

水着の映像も度を過ぎると児童ポルノ判定でアウトだそうで。

この件は17歳でしたが、 所謂 U-15 のものでもかなり驚くようなきわどいパッケージ写真を見かけましたので、 まぁいつかはくるんだろうなぁと思ってました……。

このニュースを見てとっさに 子役DVD の人は大丈夫なのか!と気になってみてみましたが、 最近はレビューに写真を使ってないんですねー。

今後この業界がどういう動きを見せるのかちょっと気にしてみようかな。

カテゴリ: 

ドコモ905i、緊急地震速報を無償で受信可能に

またまた遅い情報ですが、ドコモの 905i シリーズでは緊急地震速報を無償で受信できるようになるそうで。

これこれ、こういうのをまっていたんですよ!
パケット通信とは異なるようなのでその辺の遅延はなさそうですが、 それにしても10秒以内で配信っていうのは結構遅い気がするなぁ。
ほんとに8~10秒くらいかかるなら間に合わない地域多すぎるだろう。

問題点はパケット通信中は不可ということで、 常に keitairc を見ながら歩いてる身としてはほとんどの場合受信できない気がする……。
むしろ weathernews が始めるサービスを plagger でうにうにして何とかならないもんか。

カテゴリ: 

ページ


ホビー・フィギュア通販
Subscribe to RANDOM.SOFT RSS