akihabara

LaOXでいつも流れているエコラップ

朝に前を通ると必ずと言っていいほど流れているのでいつも気になりつつ、 仕事をしているうちに必ず忘れてしまう存在、エコラップ。
メガネスーパーの店員バリにそれはラップなのかと問いかけたくなるその曲と CG について調べてみました。

とりあえず PV を発見。
西岡純也チャンネル とのことです。 他の作品も流れているのを見たのでこの人の CG が流れる枠なんですかね。

それだけ分かれば十分程度にしか興味がなかったのですが、驚くべき事を発見。 CG の元となった男女が存在してたのも驚きですが、 女性の方が小学生というか 天才ラップ少女 だそうです。 てことはこれはラップなのか……。ううむ。

カテゴリ: 

高速電脳が閉店

高速電脳が 閉店 だそうで!
うわーびっくり。

この規模だとどーんとジャンプすることはあんまり考えられないんだけどなぁ。 C2D に移行してヒートシンク需要が急激に落ち込んだとかかなぁ(笑)

4gamer.net の記事にちまちま追記されていくのがおもしろい。 前もこんなことあったなー。

カテゴリ: 

石丸電気グランドオープン

一般には10/26グランドオープンで、お得意様だけ10/25にみたいな事が書いてあったけど普通に入れた(笑) まぁ昼間だからかもしれない。

家電の方は見てないけど、ゲーム・ホビー館はこぢんまりしてる割に良い気がした。 オープン特価なのかちょっとやすい感じだし。 しかし全店20時までってなんとかならんもんかなぁ。

カテゴリ: 

秋葉原の中心で周波数変調をかけるDJ

NOWIRE という なっきーさん 主催の FM トランスミッタで電波とばして静かに屋外レイブというイベントに来てみました。

原宿などの歩行者天国でもそうですが、 自由と無秩序の混同などによって提供できる場自体が失われつつある今、 制限のある中で出来ることを考えるというのは楽しいですね。

カテゴリ: 

秋葉原閉店祭

先日ザコン閉店の件は書きましたが、 それ以外にもここのところ大型店舗の入れ替えが激しいようです。

今月閉店する店舗

今月新装開店する店舗

カテゴリ: 

ザコン閉店

うわさ話では聞いていましたが、 正式にラオックス ザ・コンピュータ館が閉店となるそうですね。
レイアウトがごりごり変わりつつも基本的にザコンのポジションは不変だったので、 やっぱり時代の流れというやつでしょうか。 ちょっとショック。
それにしても負債の減り方がすごいな。

カテゴリ: 

ページ


ホビー・フィギュア通販
Subscribe to akihabara