buy

FILCO Majestouch MINILA Air first impression

自宅では MacBook に USB キーボードや Magic Trackpad、 それに HDMI でモニタをつないでデスクトップのように使っています。
これまで使っていたキーボードは Windows でゲームをするためどうしてもテンキーが欲しかったので選んだものですが、 現在ではそれもない上にキーボードをどかして作業する事が多くなり、 重くて大きいキーボードが煩わしくなってきました。

カテゴリ: 

Apple Watch first impression

うっかり Apple Watch を購入しました。
いつものことですが、 うっかりなら仕方ないですね。

元々気にしていたものの予約開始から数時間で納期が6月になってしまい、 流石につけ心地やデザインを見てみたかったのであきらめていました。
その後試着をする機会がありましたが、 初物買いとして無難な金額の Apple Watch Sport のアルミが許容できない程度にかっこわるく、 また最初に気にしていたリンクブレスレットがいまいちだったので唸る。
なんとなく印象が良かったブラッククラシックバックルを試着したときにしっくり来たので買うならこれだなと思いましたが、 やはり納期6月ということで保留にしていました。

そして発売日当日。
事前のニュースからすっかり当日販売がないものと思っていましたが、 量販店に一部当日販売分があるという噂をキャッチ。
秋葉原に住むと言うことはそういうことなのだろうと思い立ち寄り道して秋葉ヨドバシに行くと、 ブラッククラシックバックルのモデルが入荷しているとのこと。
これも天命であろうと流れるように購入に至りました。

カテゴリ: 

靴下屋で靴下を買う

最近靴下を気にするようになりました。
サイズが合っていなかったのもありますが、 靴下が違うと足の疲れが全然変わってきます。
よく買うのが秋葉原アトレ1にも入っている Tabio の靴下屋。

ここのところ流行ってきた Ingress で普段歩かないほど歩きまくるという記事をよく見かけるようになりましたが、 そんな方にもお勧めです。
いわゆるリアル課金アイテムですね。
通販でも購入できます。

カテゴリ: 

Original Stitch でシャツを購入

シリコンバレー発のオーダーメイドシャツが作れる Original Stitch を試してみました。

既にいろんなサイトで紹介されていますが、 3D デザインシステムと質感が分かるほどアップの生地写真で手軽にオーダーメイドシャツが作れるというサービス。
何でもネットで頼みたい Geek 向けサービスという感じで、 システム化されているため安く提供できるそうです。

5分でデザインして2から3週間で届くというのが売りですが、 連休を挟んだのと人気のようで3週間オーバーでした。
4/27夜の購入時には 5/7 という表示があったのですが(別料金で更に時間が縮まるオプションもあった)、 サイトの購入履歴をこまめに見ていたところ5/19に発送され結局5/20に到着。
しかも何故か発送連絡メールは5/21に……。
なんかこの辺のシステムは全く疑ってなかっただけにちょっとがっかり。

originalstitch0

カテゴリ: 

購買記録20130704

ここ半年くらいで買ったもの。
時間が空きすぎたのでざっくり。

防災グッズ関係5つ。

井村屋 えいようかん 5本
非常食。

カテゴリ: 

JINS PC Custom first impression

JINS PC が出てから延々待ち続けて、 とうとう JINS PC の度入りバージョンである JINS PC Custom が登場しました。
即予約即購入即装着より2箇月強経ちましたので感想など。
後からブルーライトカット率の低い透明版も出ましたが、 わたくしのは初期からある色のついている吸収型のものです。

最初に効果の有無をいってしまうと個人的には絶大です。
仕事でもプライベートでも PC や携帯端末を見続けていますので、 今までは目がちかちかしたりまぶたがぷるぷるしたりピントが合いづらくなったりしていましたが、 かけてからはそれが大きく改善されました。凄い。

カテゴリ: 

オライリーの電子書籍が半額

オライリーが災害支援キャンペーンとして、 電子書籍をすべて半額 で販売するそうです。
3月26日の午前0時までとのことなので金曜日いっぱいまでということかな。
半額なうえ、その売り上げから印税や手数料などを引いた全額を日赤へ寄付するそうで。

いくつかほしかったものと、既に持っている物で電子化しておきたかったものをぽちぽちと。

カテゴリ: 

EDWIN の WILD FIRE が快適

ユニクロをはじめとして、 いろんなところで暖かい衣服が増えてきました。
特に今年のように強い寒気が入り寒い日々が続くとそういう衣類はすごく助かりますね。

ヒートテックは上下持っていましたが、 特にズボンの下にはくやつはどうもごわごわしてやや不快でした。
そこで暖かいジーパンを試してみたく、 ジーパンは EDWIN がいいなーということで WILD FIRE を購入。

これがすごく快適で、 裏地が化繊のようでひんやり感がないがごわつかず、 全然風を通さないので風に吹かれても寒くなく、 おまけに暖かい屋内にいても暑かったり蒸れたりというのがほとんどないのです。
ヒートテックは屋内にいると暑いので……。

極寒の土手でバーベキューをやったときも足は寒くなかったので太鼓判です(笑)
そんなわけで買い増したいなーと思ってみてみましたがほとんど売り切れのようですね……。
シャツの方もヒートテックと比較してみたいんですが完売御礼状態。
物があればこの冬一番のおすすめ商品かもしれない。

カテゴリ: 

スマートフォン対応手袋が快適

移動しながらちょっと iPhone で確認しておきたいみたいな事が良くありますが、 冬になると少々手がつらいですね。
寒いというより痛い感じで。
そういう人が多いのか、 最近はスマートフォン対応とうたう手袋が増えてきてました。

そんな中でも今使っている EVOLG ENTRY(エヴォログ エントリー) iphone スマートフォン対応手袋 (男女兼用) LET2103 がなかなかいいです。

カテゴリ: 

購買記録20110103

毎年元日に秋葉で買い物をするのが恒例となっています。
しかしここ最近出費が多いのでどうしようかと悩んでましたが、 ふと必要な物を思いついてそれを買うことに。
……したのはいいんですが元日に思い出せないという罠に(笑)
とりあえず秋葉をふらついたついでにヨドバシに寄って MBA11 用の 液晶保護フィルム EF-FLAMB11 を購入しました。

そして翌日ぴこんと思い出しました!
無線 AP が非力だったので購入しようと思っていたのを。

カテゴリ: 

ページ


ホビー・フィギュア通販
Subscribe to buy