buy

購買記録20110103

毎年元日に秋葉で買い物をするのが恒例となっています。
しかしここ最近出費が多いのでどうしようかと悩んでましたが、 ふと必要な物を思いついてそれを買うことに。
……したのはいいんですが元日に思い出せないという罠に(笑)
とりあえず秋葉をふらついたついでにヨドバシに寄って MBA11 用の 液晶保護フィルム EF-FLAMB11 を購入しました。

そして翌日ぴこんと思い出しました!
無線 AP が非力だったので購入しようと思っていたのを。

カテゴリ: 

購買記録

Interop に行ってきましたが、年々狭くなりますね……。
それでも多少勢いが戻ってきた気もしますが。

さて恒例のオライリー本をいくつか購入してバッグとシャツをもらったりしました。

カテゴリ: 

購買記録

ここ最近買った物をまとめて記録しておきます。

カテゴリ: 

スタバの VIA を購入

今日発売の VIA をさっそく買ってきました!
Starbucks VIA

しかしお店の対応は少々残念な感じでした。 発売が今日からだからなんでしょうけど。
単純に2種の違いを聞こうと思ったんですが、 とりあえず試飲を差し出されてどっちが VIA かあてろ的な話にされてました。
2種の違いは結局説明されず。 うーむ。

カテゴリ: 

購買記録

ちょこっとまとめてお買い物したので記録。

  • DELL U2410
    今まで使ってたモニタが HDCP 非対応だったので買い換え。 今まで1600x1200だったので縦が1200なのはうれしい。
    そいえば JCB は最近アフィリエイトみたいな URL 経由でポイントが2倍つくサービスを始めたんですが、 それ経由で DELL にいくと企業向けモデルもラインナップされている不思議。
    このモデルも企業向けでした。
    モニタ自体はカラーマネジメントあたりをまじめに調べないと難しそうな感じだなー。
カテゴリ: 

購買記録

肩こり低減を考えて自宅と会社のキーボードを新調してみることにしました。

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列/黒/USB PD-KB210B/U
職場用。テンキーとか全然使わないので。
キータッチがやや安っぽいけど今までがノートのキーボードだったので全然よい感じです。
というか Professional の日本語配列はなんか変だったので。

富士通コンポーネント Libertouch ブラック FKB8540-052/B
自宅用。自宅でもテンキーは殆ど使わないんですが、ゲームやるときに物によっては使うので。
あとキータッチがリアルフォースよりこっちの方が好みでした。
机の高さも調節したのでこれで肩こりが低減できるといいなー。

それ以外の購入物。

カテゴリ: 

購買記録

2009年分でまだ記録していないものがある気がしますが、 とりあえず2010年に入って購入した物など。

カテゴリ: 

購買記録

Interop に行ってきました。
去年より賑わってるように見えましたが実は4つの合同イベントになっていて、 映像や放送系のイベントが派手なだけでした。うーむ。

今年もオライリーで本を買ったり。
黒いトートバッグがもらえたので良かった。

カテゴリ: 

購買記録

冬から春にかけての購入物を淡々と記録するよ。

範囲が広すぎるというかずるずるのばしたらこんなことに。
定期的に書かないとダメだなぁ。

カテゴリ: 

購買記録

1月に入ってからの買い物を記録するよ。

カテゴリ: 

ページ


ホビー・フィギュア通販
Subscribe to buy