buy

購買記録

去年の秋くらいから記録していないような気がするので記録するよ。

カテゴリ: 

防災用品購入

防災週間は防災グッズが買いやすくなるのでいくつか購入してみました。

カンパン
毎度おなじみカンパン。備蓄品の消費期限が過ぎてしまったので。
保存期間が短い分安くて多い袋の物をいままで用意していたんですが、 かさばる上に角砂糖がないので食べるのつらい!という事で缶に。
しかし最近のは角砂糖じゃなくて金平糖なのですね。

サバイバルシート(防寒・保温シート)
防寒用のシート。予備的に。
避難場所で使うことを考えるとちょっとテカテカしすぎなので、 毛布やタオルとあわせて使う感じになるかな。

LED9ミニランタン FD-220E97(SL) シルバー
LED のランタン。
明るいわけじゃないのですが、 蛍光灯を消してすぐの目でも足下が分かって普通に歩けるくらいなので良いかもしれないです。
過去に漏電遮断機の故障で一日真っ暗の中過ごしたことがあったのですが、 照明がないといろいろ困った経験もあり必要かなと。
懐中電灯で片手がふさがるのも何かと不便でした。

コンパクトラジオライト PR-307BK
手回しで充電するタイプで、ラジオとライトと携帯への充電機能があるもの。
災害時は電池が手に入らないこともあるだろうから手回しタイプは欲しかったんですよね。
こいつに内蔵されている二次電池がいつまで持つのか分かりませんが……。
これでドコモが使えるようになるので、 あとは WILLCOM03 を充電する方法を考えるかそもそも切り捨てるか。うーむ。

携帯用トイレ
飯抜きよりも徹夜よりもストレスになるのが劣悪なトイレ事情なのでとりあえず。
どちらかというと安心感のために有る感じですね。

今回買ったのはこのくらいでした。

カテゴリ: 

購買記録

いつも通り。

GAME
実は買ってませんでした!
やっぱ曲聴くと落ち着くなぁ。

カテゴリ: 

購買記録

久々にAmazonでお買い物。
そういえばアマゾン先生用のスクリプトもいじりたいなぁ。

マリア様がみてる フレームオブマインド
買おう買おうと思って忘れてたりそもそもお店の開いてる時間に帰れていないのでぽちり。
しかし未読が3冊になってしまっていろいろマズい。
電車に乗ってる時間がすげー少ないからなー。

カテゴリ: 

購買記録

最近買った物をまとめて紹介。

カテゴリ: 

購買記録

Interop でオライリー本を何冊か購入。

イベントとかで出てると一割引だったりグッズもらえたりしますが、 本の重さを考えるとなかなか買う機会がないんですよねー。
オライリー本を買ってグッズもらうのがちょっとあこがれだったので、 ちょうど欲しい本があって良かった(笑)

SQL Hacks ―データベースを自由自在に操るテクニック
どちらかというと読み物として。 へーこんなやり方もあるんだー的な。

カテゴリ: 

購買記録

なんか月一で散財している気がするなぁ(笑)
生活水準を上げない努力をしないと。

カテゴリ: 

購買記録

全然更新していなかったのでまとめて購買記録。
ここ最近はちょっと散財気味。

カテゴリ: 

購買記録

年末についうっかりAmazonでお買い物。

Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール(仕様変更版)
入荷していたのでついうっかりぽちり。 TDU でドライブしてるとあっという間に3時間くらい走行してて楽しいけど、 レースは全然勝てないのでがっかりできる(笑)

カテゴリ: 

購買記録

久々にAmazonでお買い物。

「プリズム・アーク」ゲームOP/TVアニメED,「悠遠のアミュレット/オペラファンタジア」【初回限定盤】
お店で見かけて買わなきゃーと思いつつ放置ぷれいだったのでぽちり。

カテゴリ: 

ページ


ホビー・フィギュア通販
Subscribe to buy