photograph

Note:201603c:ハイボール専用バー、PS4 リモートプレイ、Apple Pay の記事など

本日の気になった記事はこちらです。

アサヒ:JR函館駅前にハイボール専用バー 期間限定で

26日の北海道新幹線開業に合わせ、アサヒビール(東京都墨田区)は、JR函館駅前で、「ブラックニッカ フリージングハイボール」だけを扱う期間限定バーを開設する。
[毎日新聞]

函館駅前にブラックニッカのフリージングハイボールのお店が出来るそうで。
このニュースでフリージングハイボールを初めて知りましたが、 エクストラコールドと同じ仕組みのようですね。
気になります。
そして函館も良いし余市にも行きたい。

Note:201602d

本日の気になった記事はこちらです。

glibcの複数の脆弱性(CVE-2015-7547,CVE-2015-8776,CVE-2015-8778,CVE-2015-8779)

2月17日にglibcの複数の脆弱性の公開と、更新版がリリースされました。特にCritica lのものもあるので、今回は修正された脆弱性について簡単にまとめてみます。
影響するバージョン
2.9以降のglibc全バージョン

[サイオステクノロジー]

glibc 2.9 以降に脆弱性。
CentOS だと 6.x と 7.x が対象です。

Note:201601g

本日の気になった記事はこちらです。

東京ドーム、初の大規模改修 照明はLED700台導入

東京ドームは22日、1988年の開業以来初めての大がかりな改修を、今月から3年かけて実施すると発表した。約50億円をかけて照明をLED化したり、座席をよくしたりする。期間中も営業は続ける。
[朝日新聞デジタル]

座席が広くなるのはとても良いですね。
普通に座っていても狭い位でしたから……。

Note:201508g

不定期に気になった記事をノート代わりに。

強化ガラスの鍋ぶた、傷に注意 調理中粉々になることも

消費者庁は26日、強化ガラス製の鍋ぶたが調理中に粉々に割れたという事故情報が寄せられていると発表し、注意を呼びかけた。
[朝日新聞デジタル]

突然割れるのなかなか怖いですね。

Note:201505d

不定期に気になった記事をノート代わりに。

東京ディズニーシーに「ニモ」 17年にアトラクション

オリエンタルランドは19日、東京ディズニーシーに人気映画「ファインディング・ニモ」などを題材にした新しいアトラクションを2017年春に導入すると発表した。投資額は約50億円。
[朝日新聞デジタル]

ストームライダーなくなっちゃうの。
気象コントロールセンターの未来やいかに。

Note:201505b

不定期に気になった記事をノート代わりに。

“書”という字の縦線の書き順は4画目ですか?6画目ですか?

筆順は一種類ではありません。
[Yahoo!知恵袋]

縦棒は4画目の認識でしたが最近は6画目なんですねって新旧くらいの気持ちでいたら、 ガイドラインとなった「筆順指導の手びき」は随分古くから有るんですね。
そして書家の10画目が凄い格好いい。

Note:201503c

不定期に気になった記事をノート代わりに。

無線送電実験にJAXAが成功 宇宙太陽光発電に一歩

宇宙航空研究開発機構(JAXA)などは8日、電気を無線で飛ばす実験に成功した。宇宙空間に浮かべた太陽電池パネルから地上に送電する、「宇宙太陽光発電」の実現に不可欠な技術で、今後の研究開発につなげる。
[朝日新聞デジタル]

ゲームの中でしかなかった世界が一歩ずつ実現に向かっているの凄い。

Note:201502c

不定期に気になった記事をノート代わりに。

Apache HTTP Server 2.4.12 Released

The Apache Software Foundation and the Apache HTTP Server Project are pleased to announce the release of version 2.4.12 of the Apache HTTP Server ("Apache").
[Apache HTTP Server Project]

Apache HTTP Server 2.4.12 がリリースされました。

Note:201502b

不定期に気になった記事をノート代わりに。

Adobe Security Bulletin

A critical vulnerability (CVE-2015-0313) exists in Adobe Flash Player 16.0.0.296 and earlier versions for Windows and Macintosh.
[Adobe]

先日アップデートが来たばかりですが、 Adobe Flash Player に未修正の脆弱性が発見されたそうで。
修正は今週中のようです。

Note:201502a

不定期に気になった記事をノート代わりに。

「Outlook for iOS」に企業セキュリティ上の問題か--開発者が指摘

Microsoftが「iPhone」および「iPad」向けにリリースした最新のメールアプリ「Outlook for iOS」は、さまざまな方法で企業のセキュリティを「破っている」と、ある開発者が主張している。
[CNET Japan]

クラウド上にアカウント情報を保持しているということでしょうか。

ページ


ホビー・フィギュア通販
Subscribe to photograph