train

Note:20120822

気になった物をつらつらと。

Note:20120814

気になった物をつらつらと。

カテゴリ: 

Note:20120810

気になった物をつらつらと。

Note:20120730

気になった物をつらつらと。

東北新幹線はやぶさ記念試乗会の定員増

ちょっと前のニュースですが、 先日の 東北新幹線はやぶさ記念試乗会の参加者募集 で書いた参加希望者がやはり多かったようで急遽定員枠を増やすそうです。
しかし微々たる感じですね……。
応募はしましたがどうかなー。

東北新幹線:「はやぶさ」試乗会競争率60倍 参加者増へ
JR東日本は26日、東北新幹線に3月5日から導入するE5系「はやぶさ」の記念試乗会の競争率が約60倍の人気となり、急きょ参加者を増やすと発表した。
[毎日jp]

カテゴリ: 

東北新幹線はやぶさ記念試乗会の参加者募集

東北新幹線 E5 系はやぶさの記念試乗会があるそうです。
はやぶさ記念試乗会の参加者募集

大人の休日倶楽部、えきねっと、モバイル Suica の会員なら当選確率が増えるそうで、 えきねっと会員かつモバイル Suica ユーザのわたくしは3倍になると。

記念試乗会は片道だけなので、仙台までいって牛タン食べて自腹で帰ってくる感じかなー。
流石に土曜日は応募多そうですが……。

カテゴリ: 

新幹線の安全、プラレールで訓練

JR 東海ではプラレールを用いた訓練があるそうで。

技術進歩でトラブルが減るのは良いことなのに、
それによって乗務員の経験不足が懸念されるというのは歯がゆい話だなー。

新幹線の安全、プラレールで訓練 「状況把握しやすい」
最新技術を乗せて超高速で走る新幹線。その安全を守るためにJR東海が実施している訓練で、対象年齢3歳以上の鉄道おもちゃ「プラレール」が使われている。安上がりで、全体状況を把握しながら効果的な訓練ができる。なにより、「なごめる」と乗務員にも好評だ。

[朝日新聞]

カテゴリ: 

ページ


ホビー・フィギュア通販
Subscribe to train