台風200709号の被害

今回の台風は関東に来るものにしては珍しく、勢力が強い上にゆっくりと進むタイプだったので各地で大きな被害が出たようです。
治水が進みここ最近聞かなくなっていた多摩川や荒川の増水もすごかったですね。

そしてやっと落ち着いたかと思いきやまだまだ爪痕を残しているのが浮き彫りになっています。
台風の影響で東京湾にすごい勢いでゴミが流入したそうで。
漁業にも影響が出ているようで天災はやっぱ恐ろしいなぁ。

台風一過、東京湾にごみ広がる 数百万円の被害
首都圏を直撃した台風9号が過ぎ去った東京湾に流木などのごみが大量に流れ込み、千葉県船橋市日の出の千葉港葛南港区の湾内一面を埋めている。
ごみは最大で幅約700メートル、奥行き約100メートルの帯状に広がり、県は作業船2隻を出して回収作業をしている。

朝日新聞

weather

Posted by yokky