Wonder Festival 2009 Summer

ワンフェスに行ってきました。
今回の会場は東京ビッグサイトではなく幕張メッセです。

幕張は会場自体は快適なのですがアクセスの悪さが致命的ですね。
とはいえ行きも帰りもタイミング良く電車が来た上にずっと座れたのでそれほどつらくはありませんでした。

なにげに EOS 5D MarkII レンズキットが来ていきなり実践投入状態になりましたが、正直厳しいですね……。
これはまぁ修行有るのみというところでしょう。

F4 から使えるさすが L レンズ!
とばしばし使ってますが近いのもあって被写界深度が浅いですね。
会場が暗いのを想定して ISO640 くらいで撮ってたのですが、場合によっては1/160秒くらいでシャッター切れるので F8 くらいまで絞れば良かったなぁと反省。
次こそ。

写真は最初 Photo Journal に置こうかと思ったのですが、まとめてばーっと出る方がいいと思いましていろいろ見た結果、放置中の Windows Live を使うことに。
Photo Journal はもう少し小さい画像を置こうかなぁと悩んでします。
それはともかく、今回のワンフェスの写真はこちら

ほんとは Flickr にも置こうと思ったのですが、無料アカウントは月 100MB しか上げられないので即座にいっぱいに(笑)

photograph

Posted by yokky