The Secret を観た

たまたま機会があったので、The Secret というのを観ました。
人のつきあいで一緒に観ることになったので、最初はなんだかなーと思ってましたが最後までなんだかなーって感じでした(笑)
でも悪いとは思わず、むしろやってもいいなと。

概要はこんな感じ。

引き寄せの法則というものがあって、これは強く思うことで宇宙のよくわかんないパワーによって必ず願いが叶う。
歴史上の偉人は必ずこの法則を知っていて、残っている有名な言葉からそのことが読み取れる。
宇宙のよくわかんないパワーは良い・悪いを区別できないので、悪いこと(愚痴・不満)を強く思ってしまうとそれが叶ってしまうのでいいことだけ考える。

怪しいですね(笑)
まぁしかし原理はともかく、ざっくばらんにいってしまうとポジティブシンキングで行こうぜ!って事なので、その部分については個人的には好きです。
途中で出てくるかなえたい夢を集めたボード作りとかも楽しそうでしたし。
ちなみに映像特典で NG 集とか入ってるのでちょっと愉快です(笑)

etc

Posted by yokky