Xperia Z1f SO-02F first impression

うっかり Xperia Z1f SO-02F を導入しました。
毎回うっかりって書いてる気がしますが……。

GALAXY Note SC-05D ではもともと技術本やマニュアル等の PDF の閲覧を考えていましたが、実際は Twitter クライアント ShootingStar と Google 謹製位置ゲーム Ingress がメインでした。
しかもバッテリがへばってきて膨らみ始めており、機種変かバッテリ追加購入か考えるのが急務に。

Xperia Z1 も非常に惹かれましたが、やはりこの大きさはいらないのではないかという結論で Xperia Z1f に。
iPhone との棲み分けが微妙に難しくなった気がしますが、今のスタイルだと片手で操作できるようになったのが非常に良いです。
重さは GALAXY Tab の 382g から GALAXY Note の 184g を経て Xperia Z1f で 140g へと軽くなりました。
解像度は横がちょっと縮まり 800×1280 から 720×1280 に。

しかし GALAXY Note はまだ2年経っていないのですが、Ingress が非常に重くてなかなかつらかったです。
というより思った以上に Xperia Z1f でぬるぬるすぱすぱ動くので、相当重かった様子。
Google 先生がリリースから18箇月って言ってるの、ちょっと分かった気がします。

ウォークマンアプリと SONY MDR-1RBTMK2 の相性は良さそうなのでプレイヤはこっちをメインにしようかな。
Xperia Z1 はスタミナモードがついたらえらい持つようになったという話を聞きましたが、Xperia Z1f はスタミナモードオフで使っていてもとりあえずバッテリが丸一日以上持っています。
スリープ時に Wi-Fi が切れる設定のおかげかもしれませんが。

technical

Posted by yokky