Mosh 1.2 を導入

先日導入した Mosh ですが、1.2がリリースされていましたので早速導入。

ぱっと見の変更点は、SSH のオプションが指定できるようになったり、サーバの環境変数 LANG が ja_JP.UTF-8 以外でもつながるようになったり、boost に依存しなくなったり。
でも一番の変更点というか改善点は、パスワード入力後にうんともすんともいわなくなっちゃう状況が無くなったことですね。
あれはなんだったんだろう……。

そういえば Mosh の強制終了 Ctrl+^ . は Ctrl+Shift+6 を押してから . でした。
でも前述の現象はこれでも抜けられなかったんですよね……。

あと、w や last コマンドで状態を確認できなかったのが出来るようになっていました。

technical

Posted by yokky