本格花粉シーズン前に、JINS 花粉 CUT を購入した

まもなく花粉の季節

まもなく2月となり、スギ花粉が飛び始める時期がやってきますね。
既にちょっとだけ目がかゆい日があり、早くも憂鬱な気分です。

私は特に目にくるので、JINS の花粉 CUT を愛用しています。
去年に眼鏡の度を少し変えたのと、1/25に今年バージョンの新作が出ていたので早速購入。
注文の翌日には届いていました。

JINS 花粉 CUT とは

普段から眼鏡をしている方は分かると思いますが、眼鏡の防御力は結構高いです。
例えば小雨がぱらつく際の移動で目に雨が入るのを防いだり、砂埃を含む風が吹いてきても目にゴミが入るのを防いだりしてくれます。
これに上下と横からの防御力を高めた物が、いわゆる花粉対策眼鏡というわけです。
JINS の説明によれば 98% 防いでくれるというのは頼もしいですね。

カバーする場所が増えるとゴツい感じになりそうですが、透明になっているおかげでパッと見は普通の眼鏡のように感じます。
最初の頃はそういった対策がなかったので結構ゴツかったのですが、どんどん改良されているようです。
またつるや鼻当てが自分で調節できるので、通販で買っていまいちフィットしないといった事もないのが良いですね。
度なしのモデルも充実しているので、普段眼鏡を使わない人にもおすすめです。

本格シーズンになると売り切れてしまい、季節物なのでそのまま終了となってしまう事がありますので購入はお早めに。

buy

Posted by yokky