LAMY Tipo(PL) 購入

職場では裏紙を半分に切って作ったお手製メモ用紙をよく使うのですが、これに使うもらいもののペンがいよいよかすれてきてしまいまして、どうせならなんかいいのないのかなーと調べたらLAMY Tipoがヒット。

ほんとはアルミの AL が欲しかったんですが取り寄せということだったのでプラスチックの PL で。
てか店員さんに「すいません、これのアルミ」くらいまで言ったあたりで表情が変わったので結構人気なんでしょかー。

070805lamy.jpg
さて何故このような買い物をするに至ったのかと言いますと長くなるのですが、前述の裏紙用ペンはむかーしの Interop でもらったフルークの安物ボールペンでして、これがもともとだまが出来やすくてよく手を汚していたりしたんですが、それでも太めに出るのが好きで気に入ってたんですよね。
わたくしの字は細いペンで書くとほんと貧相なので orz 。
んでかすれたついでにもう少しいいのを持ってもいいかなと思い立ったのです。

しかしながらもらいものとか100円の安物ボールペンしか使ったことがなかったので、当然のごとく全然相場が分からずしばらく悩んだ結果、とりあえず一万円までで良い物はないかと探し始めたところ見事LAMY Tipoにヒットと相成りまして。

水性ボールペンってところが気になったのでうちにあった水性ボールペンで試し書きしてこれはいいかも!と思い立ち、伊東屋突撃ののち紙にひらがなをさらさら書いてみて大感動そして即購入に至ったというわけです。
これで1500円は安いと思うのですよ。超おすすめ。

しかしさすがに高級品の部類には入らないので大丈夫だとは思いますが、水性ボールペンはやや紙質を選ぶ傾向にあるようなので今度はメモ用紙の紙質にこり始めないか心配(笑)

buy

Posted by yokky