iPad と MacBook Air

先日うっかり MacBook Air 11inch を購入してしまいました。
iPhone アプリの開発環境はどんな感じなのか試したいというのと、MacOS X になってつまり *BSD だよねって事でいつか買おうとは思ってたので。

さて結構いい薄さと苦にならない重さなので、なんだかんだと持ち歩く機会が増えてきました。
それにともなって iPad を持ち歩く機会が減少。
ちょっと使うとか閲覧用途とかだとアプリがよくできてて iPad の方がいいんですが、最近議事録とりながらウェブを見るみたいな事が増えてきて切り替えがつらく。

まぁ決定的なのがもともとかな入力派なので iPad でローマ字入力してるのがつらくなってきたという事なんですが。
折りたたみの Bluetooth キーボードやキーボード付きのケースを買っていろいろ試してたんですがやはりそこがネックでした……。

結構ベッドサイド用やリビング用として iPad 使ってる人が多いので、うちの iPad もそういう方向かなー。

buy

Posted by yokky