EOS 5D Mark II プレミアム発表会

お店においてある案内状を見てこれはいかねば!と思い立ち品川まで行ってきました。
ちなみに案内状があるとカタログで使った写真とかもらえるということだったのですが、思ったより立派なケースに入っている上にご丁寧に L レンズのカタログまで入ってました(笑)

20台くらいずらりと 5D2 が並んだハンズオンコーナーではカメラ自体の体験はもちろん、お願いするといろんなレンズを試させてもらえました。
恐れ多くて頼めませんでしたが、EF70-200mm F4L IS USM がすでについてるものがたまたまあいてたのでべたべた触ってきました!
このくらいの重さならアリだなぁとか考え始めちゃっていろいろ危ないです(笑)

実写コーナーはモデルのおねーさんを撮影して、1枚だけ印刷して持って帰れるという事でした。
正直写真もらってもなぁと思ったんですが、こんなときでもないとモデルさんの人物撮影なんて出来ないなーと思い直してトライ。

やはり撮られ慣れているプロならでは。
撮影側は10人くらいでおのおの勝手に撮ってるんですが、指示しなくても視線の配分やポーズなどをいろいろ考えてくれているので初心者でも安心。
こういった撮影会みたいなのは、今後チェックして人物撮影スキルをあげていきたいなぁ。

待望の進化を遂げたフルサイズデジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark II。
発売を目前に控え、製品の魅力を存分に堪能できるプレミアムなイベントを開催します。いち早く製品を手にとって試すことができるハンズオンコーナーをはじめ、撮影からプリントまでを体験できる実写コーナーやEOSシリーズ初となるフルハイビジョン動画撮影機能をご覧いただけるコーナーなどを設けています。また、著名写真家によるスペシャルセミナーも実施し、製品の魅力を余すことなくお伝えします。
EOS 5D Mark IIの秘められた実力を、その目で、その手で、ぜひご体感ください。

Canon

photograph

Posted by yokky