2011年のご挨拶と2010年のまとめ

明けましておめでとうございます。
本年は更新頻度を上げられたらなと思っています。
というのも過去の投稿でちょっとしたメモ程度でも残そうという記述を見つけてしまったからです。
書いたことすら忘れておりました……。

とりあえず去年について振り返ったり今年の目標を設定したりしたいと思います。

まずは2010年ダイジェスト。

  • 一月

    人様の一人暮らし開始を手伝う。引っ越しのめんどくささを体感。
    その関連で IKEA に行く。楽しい。
    iPhone が携帯端末での通信メインに。ドコモはメール使いホーダイにしてメールとお財布メインに。
    WIDE IRC Server 運用終了告知で衝撃
    livedoor が IRC Server 提供告知

  • 二月

    モヤさま放送後初のあさひ。あさひは終わらなかった。
    はじめてのテイルズエールハウス
    はじめての俵屋
    とりカラ
    ワンフェス
    バレンタインでディズニーシー

  • 三月

    戦国武将祭
    CP+
    お花見
    秋葉原昌平橋通り沿いにあるにゃんこカフェねこ JaLaLaでにゃんこ充。ここの子たちは気ままで、よく見る疲れやストレスが余りないのでつらい気持ちにならなくていい。
    Suica ペンギンのグッズショップ PenSta オープン
    ぐり姉結婚式二次会

  • 四月

    お花見
    話題のはなまる定期券を買ってみた
    はじめての Club33
    はじめての JCB ラウンジ
    はじめての甘味処九月堂
    自転車購入
    はじめての美容室

  • 五月

    livedoor IRC Server 稼働
    如水会館でローストビーフ
    ビア充
    ドームで野球観戦
    如月先生と飲み会
    春の Xbox360 祭り
    アマチュア無線移動運用という名のバーベキューでビールおいしい
    ディズニーシーでビールおいしい
    オクトーバーフェストでビールおいしい
    HUB 株主総会後の株主懇親会でビールおいしい

  • 六月

    Interop でオライリー本購入
    ぷらっとオンラインの Twitter キャンペーンに当たって景品もらった
    とりカラ
    今は亡きのあぱぱ秋葉原店でコナンケーキを作ってもらった
    スタバの株主総会ではじめての国技館

  • 七月

    朝顔まつり
    茶箱で鰹祭り
    TNBT2010
    サッポロクラシックが何故か NEWDAYS で買えた
    はじめての久兵衛
    ワンフェス
    鉄道模型ショウ2010

  • 八月

    HUB の日
    某所ねこ居酒屋を堪能
    EPX.studio presents PARADISE LOST
    コミケ
    ウェザーニューズの株主総会後にしらせ乗船
    はやぶさカプセルを見た
    はじめての生 WWE
    はじめての俺の肉
    如水会館でローストビーフ

  • 九月

    はじめてのやまし田
    はじめてのアサヒエクストラコールド。飲みやすい!
    アーサーギネスデー
    宮島旅行
    はじめての Q.E.D CLUB
    DTI VPSを試してみたが、うーん

  • 十月

    G 潜伏殲滅戦争 勝利
    佐野プレミアムアウトレットに行ってみた
    ディズニーランドでキャプテン EO 見てきた。あとハロウィン。
    自衛隊観閲式予行
    ドキュメントスキャナを導入。チラシをもりもり捨てる。
    *BSD ノートこと MBA11 導入

  • 十一月

    昭和記念公園で撮影
    サッポロクラシック2010富良野ビンテージ購入
    SONAR PREMIUM DAY 見てきた
    はじめての豚野郎
    秋葉原アトレ1オープン

  • 十二月

    Hardonize
    トロのおみせで生クロを見てきた
    はじめてのホテルミラコスタ
    如水会館でローストビーフ
    コミケ
    年越しテイルズエールハウス
    年越し HUB

毎月それなりにイベントがありました。よいよい。

そして2010年はじめに立てた目標のチェック。

  • タスク管理
    △さらに強化

ほぼ備忘録として大活用中の RTM にて。
タスク管理というよりタスク消費がうまくなかった気がします。

  • アウトプット
    ○既に動いてる画像掲示板の修正
    ×新規ウェブサービスの構築
    ×IRC bot 復活
    △見てもらうことを意識して撮影し積極的にウェブに掲載
    ×コンテストに応募
    ×DJ したい!(5年くらい前に挫折済みなので戯言

だめですねー。
前述の通りそもそも書いておいた目標すら忘れてたりしててがっかりな結果。
あー DJ はボタン押すと3つの音が出る某かで深夜のテンションの中遊んでましたが……。

  • インプット
    ×そんなに積極的に動くわけでもありませんが、インプットするというよりインプットしてるんだという意識を持って行動したいなと。
    ○新しい体験というか高級料理店に入ってみるとかやってみたいけど食べた気がしなさそうだなー。
    △あと今年は身の回りでアマチュア無線がブレイクしそうなので忘れかけた知識を取り戻したい。

いろんなお店にいってみました。
途中から Nacky さんをはじめとした須田町オフィスの方々のおかげで初めてのお店をがんがん開拓できて楽しかったり。
アマチュア無線はブレイクしませんでした……。

  • 楽しい1年にしたい!
    もう格言みたいな感じですね。
    楽しくなくちゃ始まらない。

2010年も達成。よいよいよい。

さて最後に今年の目標ですが、
去年ふろしきを広げすぎた感が強かったので反省し、
シンプルに study を掲げておきます。
あとは2010年にやりたかった事でまだやりたい事は引き続き。

最後になりましたが、本年も宜しくお願い致します。

information

Posted by yokky