2016年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

一昨年もそうでしたが、振り返ってみると昨年も11月12月は更新頻度ががくっと下がりますね……。
とりあえずざっと振り返ってみたいと思います。

1月

  • すしざんまいで鮨はじめ
    秋ヨドの鮨ざんまい、今は無くなってしまいました。
  • 東京ガーデンパレスの正月バイキング
  • 劇場版アイカツ!を見る
    昨年もアイカツ!ざんまいでした。
  • メール転送を Gmail から自前サーバに戻す
    プラス記号が使えない事が多々あるので面倒になってきまして……。
  • Aki-Bug 参加
    最終回に参加できてとても良かった。
  • 右目が疲れるので眼科で視力検査
    右目の視力が下がったのだと思ったら逆に左目の視力が下がったため、右目が疲れるということだそうで。
    適切な度数を教えてもらって眼鏡を新調。
  • 早めの花粉対策
    症状がやや早めに出てた気がします。

2月

  • リアルパワーキューブを見に行く
    なんだか不思議な感じでした。
  • ナンジャタウンのアイカツ!コラボ納め
  • アイカツ!LIVE イリュージョン最速上映
  • 花粉でメガかゆい
    目がとてもかゆい。

3月

  • 首都高の山手トンネルウォークに行く
    流石トンネルということもあり消火設備が凄かった。
  • 投資の種銭を作ろうと思い立つ
    結局出来なかったなー。
  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイに泊まってみる
    折角 SPG Amex を持ったので。
    レイトチェックアウトを利用して仕事をしていました……。
  • 蟹鍋、家主がインフルエンザに倒れる
  • IFS 準備
  • 体調が良くなかった
    花粉が本格化して体調が最悪でした。

4月

  • IFS
    楽しい場が作れて良かった。
  • 大洗に初めて電車で行く
    街の人たちが変わらずとても良かった。
  • バー主催花見に参加する
    なかなかカオスで楽しかった。
  • Apple Watch 導入

5月

  • みずほマイレージクラブカードを Suica に変更するか検討
    結局11月まで放置してしまいました……。
  • 連休中にソフトウェア開発を試す
    環境を作るところまでで終わってしまいました。
    またチャレンジしたい。
  • HUB 株主総会に参加
  • MacBook 導入

6月

  • MacBook 設定
  • 腰を痛める
    筋を痛めてしまい優しく歩く。
  • Interop に行く
  • エアコンから滝出現
    ファンキーな業者のおじちゃんによりほぼ完璧に直ったとのこと。

7月

  • サーバ移設
    自室のレイアウトを変更。
  • まんだらけに同人誌とぬいぐるみを投げ込む
    古い同人誌ばかりで全く値が付かなかったものの、
    赤ずきんチャチャのぬいぐるみに値が付いて震える。
  • いつものバーの卒業する店員さんを見送る
    チャレンジ大事にして欲しい

8月

  • IFS 2回目
    なんだかんだで2回目も楽しめる場ができて良かった。
  • 流しそうめんをする
  • アイカツ!スタッフコメンタリーの配信を見る
    細谷さんはとても飲む。
  • 蝉対策で木酢液をまいてみる
    効果はあったように見える。
  • 上野公園で夜のハシビロコウさんを見る
  • アイカツ!ミュージックアワード最速上映
    3D もアプリ連動もすばらしかった。

9月

  • 投資の種銭が作れないので、意図的な緊縮財政を考える
    月の後半は意図的に出費を控えるという簡単なものですが。
  • ついでに炭水化物制限というか体重制限
    結局2箇月で10キロ程度落ちましたので維持していきたい。
  • デレステ開始
    良く出来ている。
  • iPhone6s 導入と IIJmio SIM 導入
  • けやきひろばでビール
  • 旅行が危ぶまれていたが神田明神パワーで解決
    あわやひとりで海外旅行の可能性も出てたので本当に良かった。
  • ハワイ旅行
    4年ぶり2回目!やはり良い。
    今回は生活する人を見られた気がするのでとても良かった。

10月

  • ドコモのデータ回線解約
  • 大江戸ビール祭り
    電大跡地で開かれたビールの祭典は今年限りだが非常に良かった。
    ここでも人との出会いがあった。
  • MacBook 再インストール
  • 高田純次と遭遇した
    本物はとても小さく見えたが、あの小さいからだからあれほどのエネルギーが出せるのだからやはり凄い。
  • アイカツ!生オーディオコメンタリー
  • Apple TV 導入

11月

  • PC ゲームを駿河屋に投げ込む
    思ったより値段が付いた。
  • みずほマイレージクラブカードの Suica 切り替え手続きをする
    重い腰を上げてやっと。
  • 酉の市
  • MOGRA イベント
    結婚式二次会のイベント。
    振る舞い酒までありなんだか面白い空間になっていた。
  • 日記を書き始める
    紙とペンで日記を書き始める。
    まずはトライアルという事で手元にあったメモ帳から。

12月

  • 手帳を物色する
    紙の日記が続いたので手帳が気になり始める。
  • みずほマイレージクラブ Suica カードが来たので View カードを解約
    クレカの整理はとりあえずこれで一段落かな。
  • 腰が微妙に痛い
    柔軟体操が必要。
  • 早起き生活に切り替え
    早起きと言うほど早くも無いのですが、夜方向にシフトしていた時間を朝方向に戻した感じ。
    今のところいろいろ捗っています。
  • ユリカ様聖誕祭
    人との出会いはとても良い。

総括

体調が優れなかったり腰を痛めたりと、体に不調を及ぼすことが多かったので気をつけていきたい。
体重は落としたので維持していきたいところ。

やろうやろうと思っていたことが結局おろそかになってしまうことが多いので、本年は「継続は力なり」で習慣づけしていきたいです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

information

Posted by yokky