『IIJ40』に出演しました

早稲田の茶箱で開かれた Nacky さんの生誕40周年記念パーティ IIJ40 に幻のユニット Yokkivanian Families として出演し、盛大にお祝いをさせていただきました。

知り合った当時は20代だったので時の経つのは早いものです……。
イベントの最後にあった Nacky さんの発言「これから10年も遊ぶぞと言われたが、一生遊ぶぞ!」というのがとても印象的でした。
一生遊び続けたいですね。
改めましておめでとうございます。

Yokkivanian Families とは

たぶん世界的に有名なトラックメイカー Silvanian Families と一般人の私 Yokky のユニットです、たぶん。
あまり記憶にないのですが Nacky さんと三人でよく飲んでいて楽しくなって急遽ユニットが爆誕しました、あまり記憶にないのですが。

2013年の茶箱の七夕イベント TNBT☆2013 でライブを披露させていただきまして、今回3年ぶりの復活です。
前回私は押すとフフッヒって声が出る装置を操っていただけだったのですが、今回は DJ をすることになりました。
DJ なんて10年くらい前に茶箱で機材を触らせてもらって遊んでいた程度なのでなかなか不安でしたが、rekordbox に触れて技術の進歩を非常に実感しました。
手軽に誰でも DJ できる感じで、それ故にいっそうその上でどういうストーリーを展開させられるかが重要になるのでしょう。

出演者紹介 にて紹介されていますが、紹介された当時はお察しの通り殆ど打ち合わせできていませんでした。
何をするかが数日前に決まり、セットリストを前日夜に打ち合わせ、日付が変わってからそこで使う曲を編集したり。
パッションで突き進む!
Silvanian Families の瞬発力は本当に凄い。

セットリスト

当日のセットリストはこちらです。

TitleArtistAlbum
芸能人はカードが命MONACAアイカツ!の音楽!! 01
Signalize! (moeclick Remix!!!)Silvanian FamiliesStarlight Sounds vol.2
prismm-floprism
stranger alienSTAR☆ANISCUTE LOOK
No Holding Back feat. Craig David (Extended Mix)Hardwell, Craig DavidNo Holding Back – Incl. Henry Fong Remix
B.A.A.B.KARAKURI (秋奈)H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!! [Disc 1]
Imagine (Asylum Remix)Shola AmaR&B Club Anthems [Explicit]
Wake up my music ~いちご&りんご Ver.~STAR☆ANISCalendar Girls [Disc 2]
ショコラ・ティアラ三村かな子 (大坪由佳)THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST
Star train Two slippy (Star Guitar + lucky train! + Two Months Off + born slippy)Silvanian Families
life feat.bird [r2s remix]Mondo GrossoReal 2 Step Vol.2
KIRA☆PowerSTAR☆ANISKIRA☆Power/オリジナルスター☆彡
Neguse_Remix [mastered]fu_mou
輝きのエチュード(HUGKISS Remix)hugkissStarlight Sounds vol.4
「ソレ」は素敵なショウタイム (Jam Mix)伊藤千佳 (千葉紗子)苺ましまろ Chara CD 1: 千佳
アウトロが終わると違う曲のイントロが流れてきて困惑するS4お姉様達の顔が見たい~あびゃあ~komashichan 
虹 ~Ver. 8000000~(KICK&SNARE EDIT)mas  
FALLING DOWNセブンスシスターズ (水瀬いのり, 渕上舞, 前田玲奈, 黒瀬ゆうこ, 川崎芽衣子, 辻あゆみ)Are You Ready 7th-TYPES?? [Disc 1]
クリティクリスタ – ループしてる(ちょっとフロア仕様  
PARTY☆NIGHT真田アサミ・沢城みゆき・氷上恭子PARTY☆NIGHT
カレンダーガールSTAR☆ANISSignalize!/カレンダーガール
SHINING LINE* ~ALL STARS Ver.~STAR☆ANISShining Star* [Disc 2]

市販の CD はアマゾンアソシエイト、オンラインで公開されているトラックは SoundCloud とサイトのリンクをそれぞれ張っています。

B2B なのでだいたい交互です。
あまりストーリーは出来ていないのですが、Signalize! (moeclick Remix!!!) は TNBT☆2013 でも使用されていたのでここからスタート。
40歳という新たなフィールドに立ち、目覚め、進み、輝く。
今後新たな転換を迎え、乗り越えて再び輝く。
みたいな感じで並べてみました。
なかなか難しいですね……。

でもとても楽しかったし、当人にも面白がってもらえたので良かったです。
思い出は未来のなかにもあるよ。

information

Posted by yokky