JCB Oki Doki ポイントプログラムがリニューアルしました

気づいたら、今年分からプロパー向けのポイントプログラムがリニューアルしていました。
高還元率のカードが改悪されていく中、良い方向へのリニューアルです。
まぁ元々還元率が高くないのもありますが……。

【ポイントアップ率】

年間利用額一般ゴールドJCB ゴールド ザ・プレミア以上
300万円以上50%60%70%
100万円以上50%50%60%
50万円以上20%20%30%
30万円以上10%10%20%

目玉の一つは年間利用額で変わるメンバーランクに30万円が追加されたところでしょうか。
今メインカードから外れてしまったのもあり50万円はいかないなーと思っていましたが、30万円だと結構すぐですね。
JCB ゴールド ザ・プレミア以上のカードだと還元率も更に10%アップします。

【有効期限】

一般ゴールドJCB ゴールド ザ・プレミア以上
2年3年5年

もう一つの目玉は有効期限の延長ですね。
2年間だと高額商品との交換までたどり着けなかったり、そもそも使う予定もなくだらだらと失効していったりしますが、ゴールドでも3年、JCB ゴールド ザ・プレミア以上なら一気に5年になってかなり楽になりました。

詳しくは以下の公式で。
Oki Dokiポイントプログラム リニューアル

SPG Amex は電気ガス水道あたりはポイント還元率が半減するので、その辺は JCB に戻しても良いかもしれない。

creditcard

Posted by yokky