野球観戦

JCB THE CLASS とゴールドおよびネクサス会員向けに、e+ が野球観戦のチケットを販売することになったそうです。
期間中にぽちっとして抽選する感じ。
最近ドームで観戦してないし気になるなーと思って調べたら、一部の試合は THE CLASS が優先的に抽選に参加できるそうなのでお願いしてみました。

なんと受付はコンシェルジュサービスに電話一本。
コンシェルジュって本来は「銀座でお得意様と食事をすることになったがこの近くで雰囲気のいい料亭を探してくれたまえ」とか、「来週急遽ニューヨークに行かなければならなくなったので航空券とホテルを押さえてくれたまえ」とか、たぶん使うことはなさそうなサービスだと思ってたのでめっさ緊張しました(笑)
当たり前ですがさくさくと手続き終了。
デスクでもそうですが聞き取りやすいし必ず復唱するしこちらがしゃべってるときは割り込まないし、ほんとすごいなーと感心します。
あと調べてみるとコンシェルジュは「一人五千円くらいでうるさくない居酒屋近くにないかな」くらいでも対応できるみたいです。
でもまぁ今時ググれって感じですね(笑)

ずいぶん日がたってしまったのですがせっかくなので写真をいくつか。

ドーム
ドームひろーい。

望遠
200mm だとこのくらい。
結構見えます。

チア
チア
ラミレスとおねーさん。
左は縦横半分でトリミング、右は縦横1/4です。
縮小してるのもありますが結構表情まで見えてびっくりしました。
チアもビール売りもかわいくてスリムなのにすげーパワーでした。
あれはほんとすごいと思う。

ラミレス
ラミレスホームラン!
スポーツ写真は難しいけど楽しいですねー。
1/400秒です。

ラミレス
ぐるっとまわって戻ってきました。

ラミレス
こんなパフォーマンスも(笑)
このまま後ろに下がっていきました。

原辰徳監督
おまけ。外のお土産屋さんにあったグータッチできる辰則人形。
辰則ファンなのでこれはやらねばなるまいと思ってやってきましたがちょっと怖かったです(笑)

そんなわけでエンジョイできました。
売り子のおねーさんも、アサヒ、ヱビス、キリン、サッポロ、ハイボール、ソフトドリンク、アイスといろんなのがひっきりなしにくるのであんまり移動しませんでした。
まぁシート狭いから移動しづらかったのでよかったですが。

creditcard

Posted by yokky