秋葉原アトレ1

ずっと工事してた旧秋葉原デパートが秋葉原アトレ1として 11/19 にオープンしました。
結構「こんなの秋葉原デパートじゃない」という感想を持たれる方がいるようですが、個人的には良くも悪くも秋葉原デパートっぽいなーと思いました。

薬局と成城石井が入ったのはうれしいですねー。
しかも成城石井は22時半までなのでアツい。
最近気に入っている眼鏡屋さんの JINS も入ってるし。
スタバは最近行きたくても混んでて入れないことが多いので、店舗が増えて混雑緩和になるといいんですが……。

百均が入らなかったり、秋葉原デパート時代もそんなんでもなかったとはいえ三省堂の専門書のラインナップがほとんどなかったり、あと基本的に営業時間が21時までなのがちょっと残念ですね。
特に21時以降はエスカレータ・エレベータが使用不可になるので、改札口が23時まで使えるとはいえなんともいえない微妙感です。

まぁでも秋葉原が生活圏の人間としては便利になるなーという感じですねー。

akihabara

Posted by yokky