ホテルミラコスタ

JCB THE CLASS ではホテルの優待もいくつかありますが、その中でもホテルミラコスタとアンバサダーホテルのスイート級の優待がなかなかすごいです。
残念ながら東京ディズニーランドホテルの優待はありませんが、できたばかりで人気だからでしょうか。

一度この辺のホテルのスイートには泊まってみたいと思っていたので、東京ディズニーシーと一体になっているホテルミラコスタに泊まってきました。
部屋はミラコスタスイートです。

そんなわけでもう去年の話ですが写真レポート。

舞浜駅を出て左に進むとウェルカムセンターがあります。
ミラコスタ・アンバサダー・ランドホテルは二階、それ以外のパートナーホテルは一階と聞いていたのでどこから上がるのかと思ってましたが、駅からつながる道がすでに二階でした。
前の人が下の階に案内されてなかったら気づかないところでした……。

ここで荷物をホテルまで無料で送ってもらえますが、PC 等の貴重品があったため自分で持って行くことに。
ディズニーリゾートラインの券を無料でもらいました。
また、宿泊者だけが買える初日からランド・シーを行き来できる「ツーデーパスポート・スペシャル」をここで購入。
ディズニーリゾートラインに揺られてミラコスタに到着です。

ベッラヴィスタ
予約しておいたベッラヴィスタでランチ。
まだシーには入場してないのですが、
風景からすでにこの世界に入り込んだ気分です。

ベッラヴィスタ
ダッフィーさんもご満悦。

ベッラヴィスタ
ランチをわざわざ予約したのはこのケーキとお土産の砂時計目当て。
ちょっと早い誕生日を祝ったりしました。
しかしこういう良くできたケーキは切り分けるのに勇気がいりますね……。

ディズニーシー
チェックインまで時間があったのといくつかみたいショーがあったので入場。
さすがにクリスマスモードですねー。

チェックイン時間を過ぎたのでさくさくと向かいます。
一般のチェックインカウンターをスルーして五階のラウンジ「サローネ・デッラミーコ」へ。
サローネ・デッラミーコ
サローネ・デッラミーコ
サローネ・デッラミーコ
サローネ・デッラミーコ
ここはスペチアーレルームとスイートに宿泊する場合に使えるラウンジで、座ってフリードリンクを飲みながらチェックインできます。
チェックアウト時間に一般のカウンターをみましたが、大行列になってましたのでここが使えるのは大きいですね。
夜はアルコールもフリーで出ます。

ミラコスタスイート
ミラコスタスイート
ミラコスタスイート
リビングルーム!

ミラコスタスイート
ベッドルーム!

広すぎてちょっと動揺しました(笑)
部屋を探検し終わったところで、シーとくっついてるミラコスタの強みを生かして出入りしてみることに。

ホテルミラコスタ
渡り廊下から見えた風景。
ここは通ったことあるなー。

ディズニーシー
すっかり夜になって一段とクリスマスモードが増していました。

ディズニーシー
寒かったのでホットワイン。
これのおかげでだいぶ体が暖かく、列に並んでいても余裕でした。

サローネ・デッラミーコ
サローネ・デッラミーコ
ふたたびミラコスタに戻りラウンジへ。
アルコール提供が始まってる時間帯なのでせっかくなのでいただこうかと。

サローネ・デッラミーコ
ビールおいしい!

ディズニーシー
またまた外に繰り出す。
やっぱりミラコスタは楽だなー。

ミラコスタスイート
そして夜も更けて閉園時間後窓から見た風景。
この後もしばらく音楽が鳴っててすごいなーと思いました。

ミラコスタスイート
スイートルームにはウェルカムフルーツがあったのですが、
マンゴーとかどうむいたもんかわからなかったので切ってもらいました。
あとは今日二度目のお誕生日ケーキ。
これが思った以上においしかった!

ホテルミラコスタ
そんなこんなであっという間の一日でした。
途中ランドとシーもディズニーリゾートラインで行き来できたしよかったー。

creditcard

Posted by yokky