JAL カードが届くまで

拙者、飛行機でマイル。
というわけで(?)マイルを溜めるべく JAL カードに申し込んでみました。
ポイントをかき集めてオトクの文字列を並べるのになんとなく抵抗があったのですが、マイルをいろいろ計算していくうちに数字パズル的な要素を見いだし楽しくなってしまったので。
しかし未だに難しくてよくわかっておりません。
このパズルは難易度が高い。

さて JAL カードは発行まで通常4週間かかるという事なのですが、いろいろ調べていくとどうも3週間程度の様子。
ただ各ステータスから何日かかるみたいなのがわからなくてもやもやしておりましたので、とりあえず記録しておこうかと。
時期や審査によって前後すると思いますので参考程度ですね。
JAL VISA カード、つまり DC カードでの話です。

9/1(月)夜 申し込み、「【JALカード】オンライン入会受付のご案内」メール受信
9/3(水)15時頃 「【JALカード】今後のご入会お手続きについて」メール受信。ここで審査完了らしい。
9/5(金)夜 「オンライン入会確認書在中」の郵便物到着
9/6(土) 昼 申込書の名前を書き銀行届出印をおして、身分証のコピーを入れて返送
9/12(金)夜 「大切なお知らせ」の圧着はがき到着。C 枠が確定する。
9/13(土)午前中 簡易書留でカード到着
9/21(日)午前中 ゆうメールで「ご入会ありがとうございます。」封書到着

なんだか凄い早さで到着しました。
書類を返送してからだいたい2週間という話をよく見たので時期が良かったのでしょうか。
また審査が早かったのは MUFG ゴールドカードを数年使っていたからかもしれません。

VISA のメインカードとして使うので、元々の MUFG ゴールドカードについていた公共料金の引き落としを全部 JAL カードに移して、あとは早速普段の買い物時に使うように意識したいと思います。

※9/21に案内のパンフなどが入った郵便物が届きましたので追記しました

creditcard

Posted by yokky