JCB THE CLASS を持つことにしました

去年12月頃に突然ワニ皮風の封筒が届きまして、なんじゃこりゃと思いつつ中を開けてみてびっくり。
JCB 最上級のカード、THE CLASS のインビテーションでした。
いやーホントにこういうインビテーションって有るんですね……。
まさか自分のところにこんなものが来るとは思いも寄りませんでしたが、JCB プロパーカード歴が長いからかなー。
さて、正直この身分不相応っぽいカードどうしようかと悩みましたが、保険や特典を考えたりある種勢いみたいなのもあって申し込むことに(笑)
さくっと去年末よりホルダーになりました。

クレカについて書くのはどうなのかなーとちょっと考えたのですが、調べてみると結構書いてる方もいらっしゃいますし、一年や下手すると半年でどんどんサービスが変わるということでネタとしても面白いかなと思い書いてみることに。
カードの性質上、あえて詳しく書かないという事も多そうなのでやんわり書きたいと思います。
まぁ他の記事でもあんまりつっこんで書いてるのも少ないのですが……。

そういえばホルダーさんの日記を見てるときにふと目についたのが、署名ドットコムでサインを作ったという一文。
2007年の記事だったのでどうかなーと思ったらまだありました。
というかなんか聞き覚えがあるなーと思ってたら MIAU の津田さんが Twitter で発言されてました。
ずいぶん有名なようですね。確かに5000円という値段はとても魅力です。

なんとなくカードの言いしれぬパワーに署名はサインっぽい方がいいかなと思い始め、サインなんて本当に書けるようになるのかと思いつつこの金額ならいいやと注文。
4日くらいでこれでいいですかと初稿が来て、特に文句のつけどころもなかったのでそのまま決定。
年末だというのに多分1週間かからないくらいで納品と相成りました。
そして年の暮れに猛練習してなんかそれっぽい感じになったのでカード裏に署名。
署名するときはいつも緊張するのですが今回は更に緊張しました……。
なんとか様になったので良かったです。

何かサービスを利用することになったら書いてみようと思います。

creditcard

Posted by yokky